忍者ブログ
アルファブロガーではなくインフルエンサーズ姉妹の部屋 IEではデザインが崩れますので別のブラウザーでどうぞ ページ表示までかかる10秒間に感じる永遠
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
彩&冴
性別:
女性
自己紹介:
インフルエンサー帰国子女姉妹のブログ!



忍者ポイント広告
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
blog people
私達を登録 by BlogPeople ブログピープル
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析


gooあしあと
Yahoo!ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Home > 会社案内 > 経営者の独り言 > インフルエンサーとブロガー
2005年01月31日インフルエンサーとブロガー
http://blog.mitsue.co.jp/archives/000253.html


インフルエンサーを一言で言えば、「発言力が高く市場に対して拡声器のような役割」を演じる人といえようか。語彙は理解できるが他との関連性というんだろうか?全体のポジショニングというんだろうか?なかなかつかめない。

ところがインフルエンサーをイノベーター理論に追加するとポジショニングが明確になる。

通常、イノベーター理論は
1.イノベーター=革新的採用者(2.5%)
2.アーリー・アドプター(オピニオンリーダー)=初期少数採用者(13.5%)
3.アーリー・マジョリティ=初期多数採用者(34%)
4.レイト・マジョリティ=後期多数採用者(34%)
5.ラガード=伝統主義者(または採用遅滞者)(16%)
の5つのタイプに分類する。

この中でアーリー・アドプター(オピニオンリーダー)のカテゴリーに「インフルエンサー」を加えるという考え方がある。

一般的に「2.アーリー・アドプター」と「3.アーリー・マジョリティ」の間にはキャズムという超えがたい溝があることが知られている。この溝を越える強力な助っ人として、インフルエンサーは極めて重要な役割を演じると考えられる。

Webマーケティングにおいてブロガーがインフルエンサーの役割を負う可能性が高いと認識している。ブロガーにインフルエンサーとしての役割を託す場合、企業自らBlog機能をもった方が得策だ。トラックバックやコメント等の機能によってブロガーと企業が関連性を持つことができるからである。

企業のBlog活用は増殖中であるが、上記のようなミッションの持たせ方もある。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [6] [220] [4] [3] [2] [1]

Copyright c インフルエンサーズ姉妹のミーハーなパーティ!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]