忍者ブログ
アルファブロガーではなくインフルエンサーズ姉妹の部屋 IEではデザインが崩れますので別のブラウザーでどうぞ ページ表示までかかる10秒間に感じる永遠
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
彩&冴
性別:
女性
自己紹介:
インフルエンサー帰国子女姉妹のブログ!



忍者ポイント広告
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
blog people
私達を登録 by BlogPeople ブログピープル
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析


gooあしあと
Yahoo!ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セリーグ

ジャイアンツ(東京)
ドラゴンズ (愛知)
スワローズ (東京)
タイガース (兵庫)
カープ   (広島)
ベイスターズ(神奈川)

パリーグ

ファイターズ (北海道)
ホークス   (福岡)
イーグルス  (宮城)
ライオンズ  (埼玉)
マリーンズ  (千葉)
バッファローズ(大阪)

一都道府県一球団でいいじゃん

だから新潟にはスワローズでいいと思うよ。

巨人…ありえない
中日…味噌圏から脱出不能
広島…おいおい新球場建てたばかり
ヤクルト…学生野球で肩身が狭い。お台場新球場案がなくなれば…
阪神…イメージ維持上無理
横浜…球場893契約上無理
日ハム…札幌D捨てるメリットなし
ソフト…球場893契約上無理
西武…自前球場も交通アクセス難
楽天…CS争いも観客動員伸びず
オリ…阪神の影響圏から脱出もありか
ロッテ…ダイエーと合併未遂の前歴あり

巨人 地元人気高くて観客動員も多いので有り得ない
阪神 上に同じ 
中日 上に同じ
広島 地元人気高くて新球場で観客動員大幅UPしてるので有り得ない
横浜 地元人気薄、観客動員ビジター頼み。ただし地元関東のテレビ局が親会社なので移転の可能性低い。
ヤクルト  地元人気激薄、観客動員ビジター頼み。親会社も地元でそれほど力の有る企業では無いので可能性あり。

日本ハム 地域密着成功。観客動員も多いので有り得ない
オリックス  地元人気薄、観客動員も低いが親会社が本拠地球場に多額の費用を投じたので当分移転できない。
西武   上に同じ
ソフトバンク 地元人気は高いが観客動員減少気味。ただし本拠地球場に多額の費用を投じているので移転の可能性低い。
楽天 地域密着、観客動員ともに順調に推移しつつある。ただし親会社や本拠地球場に様々な不安要素があり。
ロッテ 地域密着、観客動員が一時は順調だったが最近停滞気味。移転を匂わす内部文書が出回るなど不穏な動きあり。

ヤクルト・・・第二株主のフジテレビが幅利かせてそうなイメージがあって、そのフジがあまり乗り気じゃなさそうな雰囲気がある。実力もあるし、移転すれば間違いなく人気球団になりそうな感じではあるが
ロッテ・・・親会社は乗り気だと思う。熱狂的なファンとは揉めるだろうが普通に押し切りそう
西武・・・いつも地方や大都市に本拠地移せば年間何百万単位で観客動員できるチームなのになと思ってるけど西武鉄道が走ってないところに本拠地置きたくないんだから無理だな
横浜・・・TBSが何を考えてるかわからん。移転してもあまり人気でなそうな気がするが、まあ横浜にいるよりかはマシだと思う
オリックス・・・宮内が関西から出したくなさそうだから移転はないな。ファンは「どうぞどうぞ」状態だとは思うが(違ってたらごめん)

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


◆ホーム試合 合計観客動員数 ランキング

読売     618,820
阪神     559,839
中日     487,251
ソフトバンク 449,634
広島     396,971
日本ハム   390,244
西武     329,243
千葉ロッテ  319,120
オリックス  288,542
横浜ベイ   279,030
楽天     216,800
ヤクルト   182,111

◆ホーム試合 平均観客動員数 ランキング

阪神     39,988 / 47,808  84%
読売     38,676 / 45,600  85%
中日     32,483 / 38,414  85%
ソフトバンク 28,102 / 36,253  78%
広島     26,465 / 33,000  80%
日本ハム   26,016 / 40,476  64%
オリックス  22,196 / 36,477  61%
西武     21,950 / 33,921  65%
千葉ロッテ  19,945 / 30,011  66%
横浜ベイ   18,602 / 30,000  62%
ヤクルト   16,556 / 35,650  46%
楽天     15,486 / 22,098  70%

訂正  2009/9/7現在

◆ホーム試合 合計観客動員数 ランキング

阪神     2,557,946
読売     2,463,580
ソフトバンク 1,917,100
中日     1,884,739
広島     1,546,226
日本ハム   1,456,621
千葉ロッテ  1,293,053
西武     1,212,528
オリックス  1,136,336
横浜ベイ   1,063,883
ヤクルト   995,561
楽天     946,553

◆ホーム試合 平均観客動員数 ランキング

阪神     41,257 / 47,808  86%
読売     40,387 / 45,600  89%
中日     31,412 / 38,414  82%
ソフトバンク 30,921 / 36,253  85%
日本ハム   26,974 / 40,476  67%
広島     26,207 / 33,000  79%
西武     20,906 / 33,921  62%
千葉ロッテ  20,525 / 30,011  68%
ヤクルト   18,436 / 35,650  52%
オリックス  18,328 / 36,477  50%
横浜ベイ   17,731 / 30,000  59%
楽天     16,320 / 22,098  74%

最高年間平均動員数(2005~2008)

阪神 43669人
巨人 40436人
中日 33720人
ソフトバンク 32044人
日本ハム 26027人
ロッテ 22245人
オリックス 20445人
西武 19633人
広島 19315人
ヤクルト 18517人
横浜 17111人
楽天 15959人

ヤクルトはまずない
都合のいい時にだけ利用したいフジテレビがまず行かせない
都合のいい時にだけ古田を呼び付け泣きの演技をさせたり、
都合のいい時にだけ宮本を呼び出し五輪の話をさせ、
都合のいい時にだけ青木をスタジオに来させてWBCの逸話を喋らせる

ヤクルトだろうな。
神宮は古いばかりか、ここは東京6大学が最優先で。
ヤクルトに優先使用権もないからね。
試合日が6大学と重なった時は、
大学の利用が終わるまでヤクルトは待たなきゃいけないし。

球場の後利用の点からすると
ヤクルトが後腐れなく、恨みを買わずに移転できそう

一番移りそうなのはロッテじゃね?
韓国からのアクセスもいいし、いいんじゃね?
新潟も海に面してるから球団名も変えなくていいし。

でも、新潟の球場はドームじゃないとオープン戦とか出来ないんじゃないの?
仙台ですら開幕戦あたりは寒くて厳しいというのに。
日本有数の豪雪地帯で大丈夫なのか?

ロッテも微妙だぞ
今年のあの成績でもそこそこ客入ってるし

△ヤクルト
 業績も安定してるし、便利な首都圏捨てて新潟に移す必要もない
▲ロッテ
 これは微妙。帰化したといえども在日社長で、日本海側には愛着あるかも
◎オリックス
 これはあり得る。財務内容悪化で手放す可能性大

神宮球場がなくなるのは寂しいが犬ルトの線がよさげ
ベイはない地元ファンはなんだかんだで居る
ロッチは昔からのファン放り出し嬉々として行きそうではある

どこにしても選手からしたら移動はしたくないかもしれんが

過去の例からして、移転しても愛称は変わらないよな
それを基に当てはめてみようか

新潟スワローズ→由来は国鉄時代の特急つばめからなので、特に問題なし
新潟バファローズ→近鉄からの愛称を受け継いだもの。これも特に問題なし
新潟マリーンズ→一応新潟には海はあるのでOK
新潟ベイスターズ→新潟には湾はないのでNG

というわけで、まず横浜だけはないということは分かった

南海がダイエーに買収され福岡に移転してもホークスのままだった
日ハムが北海道に移転してもファイターズのままだった
太平洋が西武に買収され所沢に移転してもライオンズのままだった
大毎がロッテに買収され(ry

ライオンズは手塚治虫がレオの使用認めなかったら、
スワローズ同様に電車の名前に変えるつもりだったらしいよ

西武は球場使用料払ってないからな
親会社が泣いてる

実は楽天とかも売り抜けられるなら売り抜けたいと思ってるんじゃないか?
当初目的は十分に果たしただろう

いずれにしろペイできる都市なんて仙台で終わっちまったっての
新潟県人が赤字補填する気があるなら別だが

新潟は県全体としては宮城と同じ位の人口だが
新潟市と仙台市でみると20万も差が有るから
平日ナイトゲームの集客がきつ過ぎる

新潟は北陸ではない。むしろ東北。
富山からも遠い。山形や北関東のほうがアクセス良い。

新潟から東北地方へのアクセスの悪さは半端ないの知らないのか
移動が楽なのは福島くらいのもん
隣県なのに新潟市内から山形へ行くのは
東京に行くのと同じかそれ以上に時間がかかる
高速道でも新幹線でも繋がってないから

新潟は西武系のホテルやスキー場が少ないから無い。
西武が移転するとしたら長野とかの方が可能性あり。

まだ静岡の方がマシだろ

アクセスは横浜--名古屋間だから近いし
静岡と浜松との2つの都市圏合わせたら新潟より上になるし

静岡と浜松は水と油だよw
そもそも静岡はサッカー文化だから
プロ野球球団自体必要としてないはず

浜松民だけど静岡の海豚食ってる連中と同じにされたくないね

新潟にはパチンコとセックスしか娯楽のない地域だから意味があるんだよ
東京に住んでいたって野球なんか見に行かないし、
野球見に行くような連中って田舎もんだけでしょ

いつも「新潟には娯楽がない」って言う人がいるけど
具体的に何がないっていうんだ?

パチンコ屋なんか腐るほどあるし、JRA、競輪もあるぞ。
あと、コンサートも大物が来る。花火も日本一の王国だ。

風俗なら、ソープもヘルスもちゃんとある。

あ、でもストリップがないな。もしかして娯楽ってストリップのことか?

上杉謙信

いい事だとは思うがサッカーのケツを追いすぎてるな。さすがに
サッカーがメディアから隔離されてから、
地方に長い年月をかけて地域密着を成功させた
野球が殿様商売してる間に21世紀に入り人気が降下したら、
jで地域密着に成功した地方に、人気が下がった地方をつぎつぎ移転させてくる
しかしやはり野球クラスになると政令指定都市クラスじゃなきゃ体力もたないだろな

球場周りにはホント何もないw
アルビがJ1下位でうろついてた時でも3~4万入ってたからな。
客は入りそうな気はするが・・・
隣接するサッカーと試合被ったらエライ渋滞が起きるのが問題。
多ければ6~7万か・・・ つうか試合日被るわなw

本気で新潟県がプロ野球球団を誘致して
成功したらアルビレックスは確実に死ぬ
週に2試合しかしないサッカーが
ほぼ毎日試合するプロ野球に勝てるわけが無いし収益面でも負ける
更に全マスコミが野球贔屓で宣伝効果も桁違い
地元財界は一気にプロ野球に傾倒する
高校野球新潟代表がベスト16以上常連になれば完全死亡

この際新規チーム作って入れ替え制にしなよ

結局入れ替え戦がないから、維持さえしていれば
成績なんざ関係ないってファンをバカにしたような
経営方針の球団は消えるだろうしな

3大都市圏だけで日本の半分の人口がいるわけ
この3大都市圏の中心チームが巨人阪神中日

新潟は広島以下だから、単に最下位争いをするだけ

首都圏 3,447万人
近畿圏 2,089万人
中京圏 1,123万人

新潟都市圏 135万人

東京都 1257万
大阪府 881万
神奈川 879万
愛知県 725万
埼玉県 705万
千葉県 605万
北海道 562万
兵庫県 559万
福岡県 504万
広島県 287万
新潟県 243万
宮城県 235万

広島県 287万
新潟県 243万
宮城県 235万

横浜市 367万

県が市に負けるとは

人口順 プロ野球チームの有無
1位 東京 ○
2位 神奈川 ○
3位 大阪 ○
4位 愛知 ○
5位 埼玉 ○
6位 千葉 ○
7位 北海道 ○
8位 兵庫 ○
9位 福岡 ○
10位 静岡 ×
11位 茨城 ×
12位 広島 ○
13位 京都 ×
14位 新潟 ×
15位 宮城 ○
16位 長野 ×

静岡、茨城、京都の方が先じゃ?

全然人がいないところに球団つくって大丈夫か?

>早ければ2012年にも実現したいという。

これが気になる。
やけに具体的かつ短い期間。
単純に知事の任期なのか?
それともある程度見通しがあるのか?

地方分権の目玉にしたいんだろ
成功すれば地方のドンになれるかもしれないしな

そうだよな。
新潟に球団があって静岡にないとなると
新潟>静岡になりそうで気に食わん
これがもし金沢なら
金沢≧静岡になり、まだ少しは納得できるんだが

まあ県の野球関係者からもせっつかれた知事が
箱ものつくっちゃった手前とりあえずは体裁整えとくかって程度の話だな

アクセス問題やら冬場の環境問題やら人口密度の問題やら考えると
ハッキリ言って新潟に移るメリット皆無

最寄り駅から歩いて40分以上、
イベント開催日の渋滞時だとバスや車ですらそれくらいかかる
そんな不便な本拠地選ぶ馬鹿な球団がどこにあるよ?

2年ほど前にヤクルトから新スタジアムの
「ハードオフスタジアム」を準フランチャイズ
にしたいと言う申し出があったんだよ。
新潟に完全誘致なんてのは実際には「夢物語」
だから2012年にはヤクルトが新潟を
準フランチャイズにして10試合位開催ってのが結論だよ。

プロ野球が地元にないと静かでいいよ
京都に住んでてよかった


【野球】新潟県、プロ野球球団誘致2012年に実現目指す、既に複数球団と接触

ヤクルトの本拠地移転について | fun sports fan | スポーツナビ+

2012年、ベイスターズ消滅、新潟移転か? - 年中ベイ

2chスポーツニュースナビ 【野球】新潟県、プロ野球球団誘致目指す 球場使用料を格安に提供

【高校野球】9回脅威の追い上げも届かず! 中京大中京が17安打の猛攻で日本文理を10-9で破り、43年ぶり7度目の優勝! - 芸スポ+

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
彩&冴が成功する
彩&冴が成功するの?
2009/09/16(Wed)14:00:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419]

Copyright c インフルエンサーズ姉妹のミーハーなパーティ!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]